一般社団法人ウェディングWEBプランナー®ロゴ規程

第1条(目的)
 この規程は、一般社団法人ウェディングWEBマネジメント協会(以下「当協会」という。)のロゴマーク、及びその使用に関し必要な事項を定めることにより、当協会が進めるウェディングWEB集客のスキルや有資格者の地位向上を目指すととも当協会及びウェディングWEBプランナー資格事業を普及することを目的とする。

第2条(ロゴマーク)
 当協会の発行するロゴマーク(以下、単に「ロゴマーク」という。)は、別紙記載のとおりとする。

第3条(資格)
 ロゴマーク(ロゴマークの図案の一部のみを使用する場合を含む。以下同じ。)を使用することができる者は、次に掲げる者とする。
⑴ 当協会
⑵ その他当協会が実施するウェディングWEBプランナーの試験(以下、単に「試験」という。)に合格した者(以下「合格者」という。)、及び合格者が所属する法人、団体など

第4条(使用方法・範囲)
ロゴマークを使用するにあたっては、以下を遵守しなければならないものとする。
⑴ ロゴマークの形状は、改変してはならない。
但し、ロゴマークに当協会の名称を組み合わせて用いることができる。
⑵ ロゴマークの色は、別紙で定める色によらければならない。
⑶ ロゴマークの使用に当たっては、当協会の尊重し、第1条記載の目的に沿った利用にのみ使用しなければならない。
⑷ ロゴマークを他人に譲渡、販売、貸与その他を行ってはならない。
⑸ 前条2号の使用者は、ロゴマークを掲載した成果物を遅延なく提出しなければならない。
2 ロゴマークは、次に掲げるものに使用することができる。
⑴ 卒業証書、証明書その他当協会が作成する公式の文書
⑵ 当協会の会社案内(WEBを含む)、パンフレット、受験案内、封筒などの文具、当協会の理事や従業員の名刺
⑶ 合格者の名刺、業務上のSNSその他の自己紹介ツール
⑷ 試験の合格者が所属する法人ないし団体のホームページ、パンフレットその他ウェディング事業の案内、紹介に関連する書面
⑸ 前各号に定めるもののほか、当協会が適当と認めて使用を許可したもの

第5条(使用の許可など)
 次に掲げる場合には、ロゴマークを使用しようとする者は、当協会に対し、所定の書式による使用許可申請書を提出し、その使用の許可を得なければならない。
⑴ 前条各号に掲げるもの以外のものにロゴマークを使用する場合
⑵ ロゴマークを使用した商品を販売する場合、ロゴマークを利用して役務を提供する場合
⑶ その他当協会が必要と認める場合
2 当協会は、前項の申請があったときは、その内容が適当と認められる限りで使用を許可するものとする。
  但し、当協会の許可は、当該法人ないし団体等の使用に限られるものであり、第三者に対する譲渡、貸与その他を許可するものではない。
3 当協会は、ロゴマークの使用目的ないしは使用方法などが適当でないと認めたときは、当該使用の許可を取り消し、または使用を中止させることができる。
4 第3条2号に合格者が、退職その他理由により、その所属する法人ないし団体に在籍しなくなったときは、当該法人ないし団体は、ロゴマークの使用をすることができない。

第6条(遵守事項)
 ロゴマークを使用するときは、この規程を遵守しなければならない。

第7条(雑則)
 この規程に定めるもののほか、ロゴマークの使用に関し必要な事項は、別に定める。

附 則
この規程は、平成29年1月1日から施行する。 

お問い合わせ

資格取得についての質問、結婚式場のコンサルティング相談、またスクールについてなどお気軽にお問い合わせください。

資格取得についての質問、結婚式場のコンサルティング相談、またスクールについてなどお気軽にお問い合わせください。