ウェディングWEBプランナー®とは:プランナーとして

ウェディングプランナーのキャリアアップ職として
「集客のWEB戦略」を企画立案するスペシャリスト

支配人にはなりたいわけではないけれど、ずっとウェディングプランナーを続けていくのもモチベーションが保てない。
そんなプランナーの方が増えています。
プランナーを3年~5年続けた方に受講してほしい、スペシャリストとしての資格です。


得られるスキル
① WEB媒体別の攻略ができる

集客を今すぐアップさせたい!そう思ったときに有効なのはすでに投資をしている「ゼクシィnet」「マイナビウエディング」「みんなのウェディング」「Wedding Park」などのWEB媒体からの集客をアップさせることです。多くのWEB担当者が行っているのは入力すべき項目を埋めるという作業。それでは集客は増えません。各媒体の特性を理解すれば、逆に力の抜きどころも分かります。

得られるスキル
② 接客スキルを活かした成約する集客

ウェディングの集客はむしろ成約率の低いお客様ばかりを集客しては全く評価されません。しかしそもそもどうすれば増やせる?がわからないのに「成約するお客様のみを集客する」は難題と言えます。集客を増やすプロセスを理解しながら、自社の強みに根差した集客術を学ぶことができます。

得られるスキル
③ 他スタッフに共有し、教える力

ウェディングWEBプランナーのトレーニングを通して、他スタッフに共有する方法も同時に学んでいくことができます。「社内で講習会を開いた」、「資格合格後、マネージャー職に昇格した」等、社内でも大きな評価を得たというご報告をたくさんいただいています。

認定校・ウェディングWEBカレッジ【東京】【大阪】

ウェディングWEBマネイジメント協会が認定するウェディングWEBプランナー®資格取得ができる
唯一のスクール「集客創造スクール ウェディングWEBカレッジ」はSoZo株式会社が運営しています。 

お問い合わせ

資格取得についての質問、結婚式場のコンサルティング相談、またスクールについてなどお気軽にお問い合わせください。

資格取得についての質問、結婚式場のコンサルティング相談、またスクールについてなどお気軽にお問い合わせください。