ウェディングWEBプランナー®とは:プランナーとして

優秀なスタッフの離職率を下げ、
経営課題である「集客戦略」が描ける人材教育を

支今、ブライダル業界で大きな経営課題となっているのは「集客」と「優秀な人材の確保」。
どちらも明確な解がないまま手探り状態の企業も多いのではないでしょうか。
自社では難しいWEBにおける教育制度を充実させることで2つの課題を解決していく糸口を提案します。


ウェディングWEBプランナー®がもたらす効果
① 媒体費用は変えずに集客UPが実現できる

現在、出稿しているWEB媒体の最適な露出のやり方を学んだ「ウェディングWEBプランナー®」は理論だけではなく、自社に合った形でその実行までも責任をもって行える人材にステップアップしていきます。

得られるスキル
② 競合が変わっても対策を立案できる

WEB集客を本質的に理解した「ウェディングWEBプランナー®」は新競合が出ても、既存競合の戦略が変わっても対応可能。「写真戦略」「料金プラン作成」「ブライダルフェアの造成」「ホームページ戦略」など一度改善して終わりではなく、臨機応援に戦略を立案できるようになります。

得られるスキル
③ キャリアアップのモデルケースに

今までのウェディングプランナーのキャリアアップと言えば、新人への教育係か支配人になるくらいしかなかった、という企業も多いのではないでしょうか。20代後半から30代前半の優秀なプランナーのキャリアアップ職として「ウェディングWEBプランナー®」を採用することで、離職率を低下させ、結婚・出産後も勤続可能な労働環境を作ることが可能です。

認定校・ウェディングWEBカレッジ【東京】【大阪】

ウェディングWEBマネイジメント協会が認定するウェディングWEBプランナー®資格取得ができる
唯一のスクール「集客創造スクール ウェディングWEBカレッジ」はSoZo株式会社が運営しています。 

その他、ウェディングWEBマネイジメント協会が提供する
支配人・経営者様向けプログラム

社内教育プログラムの開発

ウェディングWEBカレッジのノウハウを研修プログラムとしてご提供することが可能です。複数展開する事業所のスタッフのスキルを一気に向上させたい!WEBスキルの標準化を図りたいなどの認定コンサルティング会社であるSoZo株式会社が最適なプランをご提案いたします。 

個別セミナーの実施

グループ企業様を集めた単発の研修など承ります。経営者様目線で今、WEB集客に向き合うべき内容についてわかりやすくお話しさせていただきます。 

お問い合わせ

資格取得についての質問、結婚式場のコンサルティング相談、またスクールについてなどお気軽にお問い合わせください。

資格取得についての質問、結婚式場のコンサルティング相談、またスクールについてなどお気軽にお問い合わせください。